〜きまぐれ風のお便り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリ日記−851 【富士ヒル本番】

<<   作成日時 : 2017/06/15 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐはっ……


写真が無い!!!ww


そういやカメラもっていかなかったな…。
てなわけで文字だらけのブログです…。

5月13日からチャリトレを本格的に復活。
とは言え、仕事の前・後がほとんどだけどねw

なんやかんやで5月の走行距離は1091.41kmと
メチャメチャ乗り込みましたw

6月は仕事の都合上、本番の週は1回しか乗れなかったのが
残念だった。 やっぱり本番の手前練習していないと
事前にいくら練習をしていても不安になるもの。


6月10日

前日受付の日もまさかの2時間程の仕事をしてからの移動に。
狩場のファミマにて仮さんと11時30分に合流。
ここは駐車場が広いから荷積みがしやすい。
来てくれた仮さんに感謝♪"

そこから移動して会場へ。渋滞はほぼ無し。

会場についてからふぃりさんや週末と合流。
私はお目当てがヘルメットだったのだけど、
なんかシックリくるものがなくて残念。
本命だったMETのブースは鏡が強風で倒れて割れて
試着をしても見ることができなかったので買う気がわかなかった。

会場から出るときは富士ヒル参加者による大渋滞。
これからは 宿に車を停めてチャリで会場に行くべきだと思った。
100M進むのに10分かかったわw


宿についたらたいちさん・ルナさん・WUGRACINGの方々と
バーベキューをしながらチャリを整備しながらで晩御飯が終わり
22時半には就寝。

6月11日

車組は4時半には宿を出発。 駐車場付近はやや渋滞していたとのこと。
紫穂・イ反さん・ふぃりさんの3人は宿から自走。
一度心拍をあげておいた方が本番楽だからね〜。

で。試合が始まるちょっと前。サイコンをポチッとおして
電源を入れてチャリを押しながら歩いていると〜…。

「ん?サイコンが動かない・・・。」

見てみたらセンサーの位置がずれてんじゃん…。
誰か私のチャリに躓いたりなんなりしたんかな?

結局スタートせにゃーならん時間になったのでサイコン無しで走る。
周りで走っている人に合わせて走っては見たけど
久しぶりのヒルクライム。 今思えば正直頭をまるで使わなかったww
ペースとか今何合目だからこうしようとかそういうのが全くなかった。
やはりレースも慣れていないと駄目ねw

平坦になったらとにかく出せるだけ出そうってのだけはやったけど
後は体力のままに周りのペースのままに走ってゴール。

で、サイコンも動かない状態だったのでついたときのタイムが
全然わからんかったのだけど、結果は1時間20分チョイで
試走が1時間41分以上だったことを考えれば随分タイムを
伸ばすことができました!!

練習したかいがあったね〜。

走り終わってからふぃりさんと合流してたくさんの方々と
お話をさせて頂いたりした後下山。
下山をしたのは10時調度くらいだったな。

下山中に週末さんを発見!無事ゴールできたようで何よりでした。

ざっくりとしたタイム を残しておくと

ふぃりさん−71分程(ふぃりさん、サイコン付け忘れw
              周りの人が言っていたそうだ)
ルナさん  −85分程
たいちさん −93分程
仮さん    −98分程
とあるレデー−125分程
週末さん  −不明。

来年は私も1時間15分を切ろうと熱が出ました。

12時10分に会場を後にし、仮さんと宿に戻って車にチャリを積んで帰路へ。

16時頃にチャリ屋に行ってホイールをGETし仮さんともここで解散。

使っている車体のフォークがまさかの27.5インチ兼用モデルと
5月末辺りに知って、どうせなら27.5インチのホイールを
前輪につけてみるかと思い遊び心でやってみたんだけど、

これがすごいのよwww

前輪が今ついている26erの ROVAL CONTROL XC よりも軽くて
スポーク合成も高くてだから走りが良い意味で激変ww
前後異型ホイール、 76er の組み合わせ。
これからが楽しみですw


富士ヒルが終わってからはチャリに乗ったのは朝の11kmだけ。
首を痛めてしまってね〜…。
だいぶ復活してきたので土曜あたりからまた乗り始めたいなと思います。


【6月の走行距離】

 CT−M1  239.67km






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリ日記−851 【富士ヒル本番】 〜きまぐれ風のお便り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる