〜きまぐれ風のお便り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリ日記−841 【海老トレ・・?w】

<<   作成日時 : 2014/04/09 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は行きはCRを使い木月まで行き川崎方面から1号に乗り茅ヶ崎。
中原街道にて鴨居、CRにて帰宅。

その後、荷物を置いて登り5qトレをしてから買い物。

昨晩は天麩羅にしました。

妻を、ほんまもんの天ぷら屋に連れていったら
うまさに嵌まったようで…。

ならば自分で作れるようになろうと思ってかなり調べたりした。

まずはセンター北へ。ここの地下は良い食材が手に入る。
だが、キス・タイ。共に天然物が手に入ったが
 車海老 が手に入らず…。
これが海老トレたる名がついた由縁・・。

仕方ないので車海老を求め、今度はたまプラ東急へ行く…。
無い…。

青葉台、東急スクウェア・FUJIガーデンも行く…。
無い…。

仕方ない。一回家に帰るか…。藤が丘のビバホームにより、
天ぷら鍋(分厚い鉄の物でアルミの油きりがついている鍋)を買い、
近くの食品館あおばにて野菜を買い一旦帰宅。
ちなみに買った食材は保冷バックに入れてあり、
巨大な保冷剤があるのでこれだけ出歩いても問題なし。

で、車海老が手に入らずヤケになってしまい
ついに 二子玉川高島屋へ行く…
が、無い…!!

二子玉川高島屋ならと思ったので
このショックはでかい…。
もう諦めるか…と思ったが
ダメもと寄ったマルイの地下の鮮魚売り場にて…
あった〜!!

水槽にいたので活き活きしている♪"
ルンルンで家を目指す紫穂でした。

ちなみに、この海老を求めたショッピング。
かかった時間がなんと3時間程…。
走行距離は50km近くに及んだ・・。
良いトレーニングでした。

家に帰って早速3.5%程の塩水を作ってあげて
そこに車海老君達を入れる。

食器洗ったり、衣を作っている間に
「大丈夫かな?」と思って見に行ったりしていると愛着が
若干わいてしまう・・。
足元がモジャモジャしていてかわいい。

妻が帰ってきていよいよ活き絞めの時間。の、前に・・

「見てみてー!」 と言って見せようと、
蓋としていたサランラップを少し捲った途端に
勢いよく飛び出して脱走w
器をおいて落ちた一匹を捕まえたら更に1匹脱走ww
活きがいいのはいいことだが大変な面もあるw

頭の皮を剥いで足を切り取り、身体から出ている足も取るが
身はそれでも動いています。
なんだかちょっとかわいそうな気持ちに・・w
しかし!食べるために買ったので仕方ない…。
衣をつけて油に浸けるまで生きていたねー。

さて、揚げよう! 

お品書きは…。

海老頭(足だけど…)・海老体・舞茸・茗荷・大葉・キス・鯛。

んで、占めの ざるそうめんに茄子と海苔を添えておしまーい。

キスと鯛は梅肉添え、他は塩だけで食べたけど、ごま油の香りと
暖かい天麩羅の温度が最高に旨さを引き立ててくれます。
とてもおいしかったです。
天麩羅専門店に近い味が引き出せたかなと思うけど、
もうちょっと練習したいかなー。

次は ホタテ・ウニ・長芋 をやりたいなり。

_______________________________

そして今日。出勤前に5km登りトレーニングを終えてちょっと遠回りを
してから出勤。 片道44kmの走行となりましたー。

もう今朝からケツから股関節周りの筋肉痛がやっばいわww

昨日と今日で200kmになるな!w


【走行距離】
8日  146.13km (120kmくらいだと思っていたが
               計算してみたら140kmこえていたわ・・。)
9日   64.30km (帰りはたぶん直接変えるだろうから先に記載)

【使用チャリ】
BIG NINE CARBON
DTスイス XR1450 × マックスライト345 + ウルトラライト

【今月の走行距離】

BIG NINE CARBON 325.02km
    グッタ          30km

 総計 : 565.45km

今月と来月も、月1250kmはできればのりたいなー!
そうしたら2ヶ月で2500km。 で、
富士ヒルに持ち込めるし。そうしたら随分脚力も
着くだろう! 登り専用トレーニングをするなんて
超久々だなーw

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリ日記−841 【海老トレ・・?w】 〜きまぐれ風のお便り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる