〜きまぐれ風のお便り〜

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリ日記−855 @ 【沼津〜西伊豆・中伊豆編】

<<   作成日時 : 2017/07/07 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5日、仕事が終わり次第車にて沼津駅へ直行!

仕事が終わったのが20時半調度だったので、沼津のホテルに
ついたときはまだ21時40分くらいと、普段の診療が
ちょっと長引いたときに家に帰る時間より早かったわw

6日 3時40分頃 ホテル発!

まずは三津へ

画像


ラブライブサンシャインの鞠莉ちゃんが妻が
好きなのだが、ここの鞠莉ちゃんのデザインが
変わったとのことだったので 寄ってみたが…。

画像


オー マイ ガー!!

どうも夜中はしまっているらしい…。

そこからグイグイと走り414号・136号を通って堂ヶ島へ。

堂ヶ島までは三津シーからおよそ55kmと調べはついていたのだが
思ったより内容がコーーーイ道だったわww
後ね。 中伊豆から西伊豆に向かう136号の途中にあるトンネルが
これ紫穂は早朝だったから良かったけど 危ないかもなw
道幅が全然ない上に端っこが濡れていて滑りやすい状況です。

まぁそんなこんなで日本一のだるま寺とか黄金アとか魅力的そうな
場所を全てパスして堂ヶ島へ…。2時間半くらいかかったかな?
後メモ程度に究極のそばって名前の蕎麦屋さんも気になった。
もちろん時間的にやっていないんだけどねw

画像


画像


チョコチョコ写真を撮って15分くらいで堂ヶ島を後に
んで、その後は患者さんお奨めと言う浄蓮の滝へ。

上記の通り、数カ所危なさそうなトンネル&上に書いてないけど
工事していて道幅がめっちゃ狭くなっているところがあったので
県道59号ってのを使ってみたのだけどここはなっかなかにキツイ峠です。

ヒルクライムの会場になっていても普通なくらいw
20kmで標高870M登るみたいですが体感としては
スバルラインよかキッツク感じたなw (急いでいて踏み込んだからかな…?)

んで、浄蓮の滝着。
ここはいいね!! とってもいい!
マイナスイオンいっぱいで緑も水もメッチャ綺麗です♪"
早朝だと人がいない。

画像


画像


ただね。ここは階段が結構あって階段を降ったところに滝があるのだけど
SPD−SLとかだとちょっと危ないかも?

さて、浄蓮の滝を見え終えたところでホテルまでは35km。
ホテルのチェックアウトの時間まで後2時間ってね……へへw

メッチャがんばって走ってホテルついて荷物をガーッ!っとリュックに
押し込んでソソクサとチェックアウト。 お世話になりました〜!

その後は車に不要な荷物とチャリを置いて
ラブライブサンシャイン・コラボカフェへ向かう紫穂でした。 

既に脚に結構な負荷が・・w    (チャリ日記−855 Aに続く…)

【走行距離】

7月3日   43km
7月6日 148.58km

【今月の走行距離】

CT−M1 76er 191.58km




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チャリ日記−855 @ 【沼津〜西伊豆・中伊豆編】 〜きまぐれ風のお便り〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる